お役立ち情報

iPhoneの保証はどこまでの故障に使うことができるのか

こんにちは。

スマートクールイオンモール高知店です。

 

iiPhoneをご利用されている方の中には端末の保証、保険に入られている方が

いらっしゃるかと思います。

 

ですが、実際加入はしているけど詳しい内容ははっきりとわからないなど

保証ということでとりあえず入っている方もいるのではないでしょうか。

 

今回はiPhoneをご利用いただく際に加入することができる保証について

詳しくご説明をさせていただきます。

 

iPhoneの保証「AppleCare」について

iPhoneには保証が大きく分けて2種類ございます。

どちらも端末に対する保証なのですが、内容は異なっています。

 

①購入からある標準保証について

iPhoneは購入してから1年以内であれば無償で利用することが可能な保証が

標準でついております。

 

保証内容としては購入から1年以内に通常の使用で発生してしまった故障

いわば初期不良の場合が対象となります。

明らかに初期不良ではない損傷などに関しては保証の対象外となることがあります。

 

購入して1年以内に端末の状態がおかしいと感じたらぜひ利用するようにしましょう。

 

②お客様自身で加入をする保証について

iPhoneにはもうひとつお客様自身で加入することができる保証があります。

それが【AppleCare+】という保証になります。

 

こちらの保証は標準ではなくお客様の任意で加入することができるのですが、

標準とは違い追加のサービス料が必要となります。

 

この保証は【AppleCare+】と【AppleCare+盗難,紛失プラン】の2種類ございます。

どちらも初期不良以外に発生してしまった画面割れやバッテリーの劣化などにも

対応できるようになっております。

 

一括払いで2年間のプランか月払いでキャンセルをするまで延長することができる

プランのどちらかから選ぶようになっております。

【AppleCare+】の場合はバッテリーに関しては無償での交換修理が可能で

その他の修理は通常よりも修理料金がお安く済ませることができます。

 

そして【AppleCare+盗難,紛失プラン】に関しては1年に2回までであれば

紛失した場合でも12, 900円で新しい端末を受け取ることも可能となっております。

 

今回のまとめ

iPhoneをご利用されていて保証に入られているお客様でも詳しい内容までは

知らなかったという方もたくさんいらっしゃいます。

 

まずは一度保証内容などを改めて確認してみましょう。

保証で修理をされる場合は正規店での対応となります。

 

正規店での修理に関しては基本的にご予約などが必要となってしまいます。

修理内容によってはデータの初期化も必要とされますので、

今すぐにでも修理をしたい、データはそのままほしいというお客様は

ぜひスマートクールまでご相談ください。

お問い合わせはこちらから

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。