お役立ち情報

貼っている保護フィルムも定期的な交換が必要なのをご存じですか!?

ご利用中のスマートフォンに貼っている保護フィルム、寿命を迎えていませんか?

 

ご存じない方も多いと思いますが、みなさんがスマートフォンに貼っている保護フィルムにも交換のタイミングがあります。

 

1年に1回は交換される事を推奨しており、例えキズや欠けが入っていない状態でも言える事です。日常使用をしているだけでも経年劣化が進み、本来の効果を発揮できなくなる恐れがあるからです。

そのため、定期的な保護フィルムの貼り換えをおすすめしているのですが…

 

キズが入っていない状態の保護フィルムであっても交換が必要という事は、キズや欠けがすでに入っている状態であればどうでしょう?

 

キズや欠けがある時点で本来の効果は発揮できない

実は、キズや欠けがある時点で本来の効果を発揮する事ができません。

うっかり落としてしまった際、劣化している保護フィルムを貼っていり事により本来の効果を発揮できず、画面そのものが割れてしまった!という状態にならないようにする為にも定期的な交換が必要です。

 

実は、保護フィルムを貼っている状態でも画面が割れてしまう事はあります。

現に当店に画面割れ修理でお持ち込みいただくお客様も、ほとんどの方が保護フィルムを貼っているにも関わらず割れてしまっています。

そのため、劣化フィルムを貼って使用している場合は万が一の際に画面割れを起こしてしまう可能性がさらに高くなってしまうのです。

 

おすすめはガラスコーティングとセットの交換

スマートクールでは、スマホガラスコーティングという商品も取り扱いしております。

液体ガラスをガラス面に塗り込み、その後水分と反応させる事により無色透明なガラス膜を即座に形成する事ができます。この効果により施工したガラス面をキズや割れから守る事ができるという商品になります。

 

ガラスコーティングの【施工後の見た目の変化がない】というメリットを生かして、保護フィルムの交換をする方にはコーティング後の保護フィルム貼り替えをオススメしております。

 

この形をとっていただく事で、コーティングと保護フィルムでの2重保護という形をとる事ができ、これ以上強度の付けようがないくらい最強保護に仕上げる事ができます。

上に貼った保護フィルムでダメージを分散させ、ベースに塗ったガラスコーティングがガラス面を強化している事で十分な強度をお付けする事が可能なのです。

 

こちらの商品はスマートクール全店にて大変おすすめさせていただいております!

 

ぜひ当店にお越しいただき、保護フィルムの貼り換えをご検討されている場合は、一緒にガラスコーティング施工もお考えいただければと思います!

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。