お役立ち情報

iPhoneじゃなくても紛失スマホを探せる!?探し方とは?

『スマホがどこに行ったかわからない…。』

そんなときiPhoneユーザーであれば【iPhoneを探す】で見つけれるけど

Androidスマホは探すことができない…。

と諦めている方はいませんか?

 

実はAndroidスマホでもどこにスマホがあるか探すことができます!!

 

事前設定が必要なので万が一に備えて今設定をしておきましょう!

【デバイスを探す】Google LLC

スマホを利用している人はもちろん、テレビでもちょくちょく耳にする

Googleが開発した位置提供アプリです。

 

大手企業なので信頼して利用することもできます!

 

事前に自分のスマホで初期設定が必要なので

知らない人に位置情報を悪用されることもありません。

デバイスを探す

↑この地図では当店『スマートクール』のだいたいの位置が表示されています。

 

【デバイスを探す】でできること

デバイスを探すでは現在(令和4年2月22日)7つの特徴があります。

 

①地図上でスマートフォン、タブレット、スマートウォッチの位置を特定

(万が一現在地を特定できない場合は、最後の検出位置を表示)

 

②インドアマップを使用

空港、ショッピングモールなどの建物内でデバイスを探すことができます。

(建物内なので位置情報が若干ずれます。)

 

③Googleマップでデバイスまでの経路を表示

 

④着信音を鳴らす

サイレントモードにしていても最大音量で着信を鳴らすことができます。

 

⑤デバイスのデータを消去、ロックする

ロック画面にメッセージや連絡先の電話番号を表示することができます。

 

⑥ネットワークや電池の状況を確認する

どのWi-Fiがつながっているか、バッテリー残量が後どのくらいなのか見ることができます。

 

⑦ハードウェアの詳細情報を確認できる

(IMEI、初めて登録した日、最後にネット回線につながった日)

 

 

無料アプリなのにここまで充実しています!

普段は利用しなくても万が一の時にあって助かった…とういうことにもなりますのでぜひ早めにダウンロードしておきましょう!

 

(実際に家族が家から離れた駐車場に落としていたスマホを

このアプリで探すことができました!)

 

ダウンロード方法

①『Playストア』を起動

②検索バーに『デバイスを探す』と入力

③Google LLCが提供しているアプリをインストール

(似た名前で別企業もあるので注意)

 

以上がアプリをダウンロードする方法です。

 

初期設定

①アプリを起動

②スマホに設定されているGoogleアカウントが表示されるのでパスワードを入力する。

③『アプリの使用中のみ許可』を押す

 

スマホの位置情報をONにしている方は以上の手順で設定が完了します。

 

たったこれだけの手間をかけるかどうかで

大切なスマホが手元に戻ってくるかが決まります。

 

探すデバイスはAndroidに限りますが、

探す方はiPhone、iPadでも可能です!

(アプリの提供はないのでWEB版での利用が必要です。)

 

ぜひ【デバイスを探す】を使ってみて

もしもの時に利用できるように予習をしておきましょう!

 

iPhone利用者は【iPhoneを探す】を利用して大切なスマホを見つけ出しましょう。

 

 

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..

スマートクールイオンモール高知

780-0026

高知県高知市秦南町1-4-8

イオンモール高知 2

℡:088-861-6630

営業時間:10:0021:00

mailinfo@smartcool-kochi.com

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。