お役立ち情報

端末にはケースの着用を忘れないようにしましょう

新しくiPhoneを購入されてからケースを付けない状態でご利用されている方も中にはいらっしゃるようですが、スマホには必ずケースをつけて使うようにしましょう。

 

なぜケースは必ず付けなければいけないのかを今回は詳しくご説明させていただきます。

 

ケースをつけなくてはいけない理由

iPhoneはデザインがシンプルで良いということでケースを付けない状態でご利用されている方をよくお見掛けしますが、ケースをつけていないと本体へのダメージを防ぐことができなくなってしまいます。

 

当店でもケースをつけていないことが原因で画面が割れてしまっただけではなく本体のフレームが曲がってしまっているお客様もお越しいただいたことがあります。

 

フレームが曲がったiPhone

 

こちらのお写真は以前当店で修理をさせていただきましたiPhoneになるのですが、見ていただくとわかるように明らかにフレームが曲がってしまっています。

 

ケースをつけていないと落としてしまった際の衝撃が端末に直接届いてしまうのでこのように曲がってしまったり画面や背面が大きく損傷してしまう場合があります。

 

この端末に関してはフレームが曲がってしまっていただけでしたのでお客様の許可をいただきフレームを削っての修理となりました。

画面が割れてしまっていましたがその他のパーツへの異常はありませんでした。

 

しかし、場合によってはスピーカーやマイクがつぶれてしまったり修理後に新しいパーツが使えない場合もございます。

 

ちょっとしたケースをつけているだけでも衝撃から端末を保護することができますのでシンプルな透明のケースだけでも構いませんので保護は必ずしておくようにしましょう。

 

当店オススメ保護

スマートクールではご来店していただいたすべてのお客様に誰でも使えるオススメ保護をご案内させていただいております。

それがスマホガラスコーティングです。

 

このブログでは何度もご紹介をさせていただいている商品ではありますがそれだけオススメということなんです。

まずはケースやガラスフィルムなどを貼る前にスマホガラスコーティングを施工していただき、その上からケースをつけてガラスフィルムを貼っていただくことで2重保護で通常よりもかなり強い状態でご利用いただくことができます。

 

保護に関してはやりすぎぐらいが丁度良いぐらいなんです。

どんな端末にも施工することができますので気になった方はぜひスマートクールまでお越しください。

 

今回のまとめ

ケースはできる限りつけていただくことをオススメしておりますが、どうしても何もつけずにご利用されたいという方は最低でもスマホガラスコーティングを施工しておきましょう。

 

スマホガラスコーティングは見た目が全く変わらないので見た目を気にされる方にもピッタリです。

修理や端末保護に関してはスマートクールにぜひお任せください。

お問い合わせはこちらから

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。