お役立ち情報

フィルムの裏は案外汚い!スマホをキレイに保ちたいならガラスコーティングがオススメ!

スマホの保護と言えば、多くの方が使っているのがガラスフィルム。

ざっくり言えばガラスの板をスマホに貼り付けることでスマホを守るもので、スマホの画面保護と言えばかなりの方がこれを連想するのではないでしょうか。

しかし、当店ではフィルムの代わりに塗る保護「ガラスコーティング」をオススメしており、ガラスフィルムはよりも多くの方にご利用いただいています。

今回はコーティングのガラスフィルムに対するメリットを紹介させていただきますので、ガラスコーティングを知っているけど悩んでいる方、ガラスコーティングを初めて知った方などはぜひご覧ください。

 

フィルムよりも衛生的に優れている

これは昨今、ウイルスに敏感なご時世だからこそ重要性を増してきているものです。

そもそもスマホはどこへでも持っていきいつでも使う割には掃除をしないもので、その汚さはトイレの便座以上だと言われるほどです。

スマホの表面でウイルスが繁殖している、と言われてもピンときませんが、とにかく日頃から掃除をしている訳でもないスマホは不潔という事です。

そして、とくに汚れやすいのが液晶パネルとフィルムの間に発生する隙間です!

ここは汚れが溜まりやすいスマホの特性とフィルム裏の粘着性が相まって汚れが非常に集まる場所です。

見た目は何もない綺麗なスマホでも、フィルム一枚剥がせばとても汚いというのはよくある話です。

これはフィルムを剥がして見えるようになった汚れの一部です。

フィルムではこういった汚れが溜まる隙間はどうしても無くしきることはできません。

前置きが長くなりましたがガラスコーティングであればそんな隙間をなくすことが出来ます!

コーティングの名の通り、液を塗り画面と保護剤が一体化しているので間に発生するスペースもありません!

コーティング自体の厚みは肉眼で確認できない程薄いですが強度はガラスフィルムの約4倍ある為、安心感も抜群!

汚れが裏に溜まる、と言う事も無いのでコンスタントに清潔に使うことが出来ますし、実は汚れを付着させにくくする作用がある為たまに拭いてあげるだけでキレイに使ってあげられるんです。

 

まとめ

強度がフィルムよりもつき、端末の清潔さも保ちやすくなるガラスコーティング!

これはもうやってみるしかありませんね!

施工自体は5分ほどで出来ますのでぜひお気軽にご来店ください!

 

 

 

..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..

スマートクールイオンモール高知

780-0026

高知県高知市秦南町1-4-8

イオンモール高知 2

℡:088-861-6630

営業時間:10:0021:00

mailinfo@smartcool-kochi.com

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。