お役立ち情報

修理は個人で行うのではなく必ず業者へ依頼をするようにしましょう

画面が割れてしまったりバッテリーの劣化を感じで修理をする際に皆さんはまず何を思い浮かべますか。

 

ほとんどの方は契約した携帯ショップやお近くの修理業者へ依頼をされるかと思いますが中にはご自身で修理をお考えの方もいらっしゃいます。

修理経験のある方や端末や修理の知識がある方は問題ないかもしれませんが、ほとんどわからないまま見よう見まねで作業をしてしまうと取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。

 

今回は個人で修理を行う際、どのような事が発生してしまうのかなど詳しくご説明させていただきます。

 

ひとつ間違うだけで大きな故障の原因に

インターネットで修理の事を調べると解説動画などがたくさん出てくるかと思います。

映像などを見ているだけではすごく簡単そうに見えてしまうかもしれませんが、実は少し手順を間違えてしまうだけでデータなどに影響を及ぼしてしまうほどの大きな故障に繋がってしまう場合もあります。

 

当店では実際にお客様自身で修理をして逆に状態が悪くなってしまいお持ち込みいただいた方はたくさんいらっしゃいます。

中には分解してみたはいいものの元にお戻しできなくなってしまった方も。

 

修理に関しては必ず専門の業者に依頼をするようにしましょう。

 

当店での修理に関してはお客様のデータに関してはそのままの状態でお返しさせていただいております。

修理時間に関してもパーツの交換であれば即日で修理をすることができますのでお気軽にご利用ください。

 

初めて修理を依頼する方へ

初めて修理をされる方の中にはお店などに行く際、何をもっていったらいいのかなどがわからない方が多いかと思います。

スマートクールでは修理をされる予定の端末をお持ちいただくだけで構いません。

 

ご来店いただく方はご本人様以外でも修理受付は可能です。

ひとつ注意事項としてご本人様以外がご来店いただく場合に関しては、どのような状況でどんな症状が発生しているのかと画面ロックをかけられている場合はパスワードの確認をお願いいたします。

 

特にパスワードに関しては修理前と修理後に動作の確認をさせていただくために使いますので、わからないとパーツが正常に動いているのか、本体に異常はないかなどがその場で確認ができなくなってしまいます。

この点だけご理解をよろしくお願いいたします。

 

今回のまとめ

修理に関してはキャリアや正規店で修理を依頼するものと町の修理屋さんなどに依頼をする修理と個人での修理と大きく分けて3パターンございます。

 

しかし、最近では近くで修理ができることなどもあり保証などに加入されていない方が多い傾向にあります。

保証に加入していないけど今すぐ修理をしたいとお考えのお客様はぜひスマートクールイオンモール高知店をご利用ください。

お問い合わせはこちらから

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。