お役立ち情報

充電を早く済ませたい方におすすめの方法

「寝る前などに充電をしたはずがコンセントからケーブルが外れていて実は充電ができていなかった」、なんて経験をされた方はたくさんいらっしゃると思います。

 

急いでいる時に限って起こってしまいがちな事ではありますが、こんな時にはできるだけ早く充電を済ませたり1%でも多く充電をしておきたいと思いますよね。

 

そんな時に使える充電が早くなる方法をいくつかご紹介させていただきます。

 

充電を早く済ませるテクニック

こちらでご紹介させていただく充電方法は特殊な操作などをするというわけではなく、誰でも簡単に行うことができるものですので急いでいる時などにぜひ一度お試しください。

 

①機内モードに切り替える

 

iPhoneなどには「機内モード」と呼ばれる通信を行わないようにするモードがあります。

これをオンにすることによって通信やWi-Fi接続を一時的に行わないようにすることができます。

 

名前の通り飛行機などの電波よって影響が及んでしまう場所で利用することが多いのですが、充電をする際にオンにすることで通信などでのバッテリー消費などがなくなるので通常よりも充電の溜まるスピードが早くなるんです。

 

設定画面などから切り替えができるので是非一度お試しください。

 

機内モードを表すマーク

 

②電源をオフにする

こちらは先ほどの機内モードと原理は同じで余計なバッテリー消費をなくすことで充電を早くするというものです。

 

原理としては同じですが、電源を切っているのでバッテリーを消費することがなくなります。

なので機内モードよりもさらに早く充電をすることができるようになります。

(電源を切ってから充電器を差し込むと電源がついてしまうので充電器を差し込んだ後に電源を落とすようにしましょう)

 

③充電器を変える

充電器などのアクセサリー類には純正とそうでないものと2種類に分かれています。

 

充電のケーブルやコンセントに差し込むアダプターは100円ショップなどでも手に入るようになってきました。

急な故障などで一時的に利用する方もいらっしゃるかもしれませんが、やはり純正以外のものは充電がうまくできなかったりすることがあります。

 

充電器を新しく購入される場合は純正品を購入するか、純正品と変わらない「認証品」というものを使用するようにしましょう。

 

他にも「急速充電」と呼ばれる通常よりも充電が早くなるものを使用するのもおすすめです。

 

iPhone用充電器

今回のまとめ

iPhoneを使っていく中で、純正かどうかはとても重要なものになってきます。

今回ご紹介させていただいた方法以外にも早くする方法はいくつかございます。

 

汚れが原因で充電が正常におこなわれないこともあるので、接触が悪いと感じられたらスマートクールイオンモール高知店までご相談ください。

充電口などを清掃作業をさせていただきます。

お問い合わせはこちらから

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。