お役立ち情報

バッテリー交換と画面交換は必ず一緒に依頼をしましょう

当店で様々な修理をさせて頂く事がございますが、画面が割れてしまっているのにも関わらずバッテリーの交換修理だけを依頼されるお客様も中にはいらっしゃいます。

 

修理をしていただく場合はまとめて依頼をしていただく事を強くオススメいたしております。

 

今回は修理を分けてはいけない理由と分けてしまう事でどのようなことが起こってしまうのか、詳しくご紹介させていただきます。

 

複数の修理を分けてはいけない理由

当店でみかけるのは、バッテリーが劣化してしまったとの事で修理を依頼されたけど割れてしまっている画面はそのまま修理をせずに使い続けるお客様です。

 

これの逆パターンもあるのですが、どちらにせよ両方修理が必要なことは間違いないので使えるから大丈夫と判断してしまわずに修理をしておくようにしましょう。

 

画面割れに関しては使えていたとしてもいずれ液晶漏れやタッチ不良などが発生する可能性も十分に考えられますし、修理をする時に必ず必要な画面の開閉作業で割れが悪化してしまい大きな故障に繋がってしまう事も考えられます。

 

こちら側もできるだけ割れなどが悪化しないように作業をさせて頂くのですが壊れてしまっているものは悪化を避けることができない物がほとんどです。

 

バッテリーに関してもそのままでは劣化が進んでしまいせっかく修理をしたのにも関わらず電源が入らなくなり使い物にならなくなってしまう場合があります。

 

複数の修理が必要な端末はできるだけ早めに、そしてまとめて修理を済ませておくようにしましょう。

 

修理イラスト

 

修理に必要な時間や準備しておくもの

まず修理をするうえでどれぐらいの時間で修理ができるのか気になる方が多いと思いますが、バッテリー交換であれば受付からお返しまで最短30分以内で作業をすることが可能です。

 

画面交換でも1時間ほどで作業をすることができ、何日も預ける必要もないのでちょっと空いた時間に修理を依頼することができます。(機種や予約状況によってお時間が異なる場合はございます。)

 

必要な物に関しては修理端末をお持ち込みしていただくだけで構いません。

ご本人様がお時間的にお越しいただく事が難しいは代理の方がお持ち込みいただいても大丈夫です。

※事前に画面のパスワードなどご本人様の情報を把握していただければスムーズなご案内が可能です。

(学割をご利用の場合は学生証の提示をお願い致します。)

 

予約も必要ありませんので急な修理でもすぐに直すことができますのでお気軽にご利用ください。

 

今回のまとめ

画面が割れている、バッテリーの減りが早いといった状態はいくら使えていたとしても修理が必要な状態は変わりません。

そのまま使い続けてもいつかは必ず症状が悪化してしまうのは間違いがありませんのでまだ症状が軽い今のうちにスマートクールイオンモール高知店へお越しいただきますようよろしくお願いいたします。

 

パーツの在庫や予約状況など詳しい知りたい方は下記のURLからお問い合わせを頂くか、お電話でご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちら

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。