お役立ち情報

修理をするか機種変更をするか悩んでいる方必見

画面が割れてしまったりバッテリーが大きく劣化してしまって修理をして今の端末を使うのか、機種変更をして新しい端末に乗り換えるのか悩んでいる方はたくさんいらっしゃるかと思います。

 

機種変更や修理はどんな場合が適切なのか、機種変更でのメリットと修理をすることでのメリットなどを詳しくご紹介させていただきます。

 

こんな時は修理?それとも機種変更?

お客様によって使い方もそれぞれあるので劣化や故障などの具合は様々です。

 

どんな状態になったら機種変更をしたらいいのか、どんな状態なら修理だけで済ませることができるのかをご説明させていただきます。

 

修理の場合と機種変更の場合

どこまで故障なら修理で直せるのか詳しくわからないかと思いますが、基本的にはどのような状態の端末でも修理をして直すことができます。(※一部例外の故障などもごくまれに存在します。)

 

特に多いのが画面割れやバッテリーの持ちが悪くなってしまった事での機種変更などですが、これらの故障などはパーツの交換修理をすることで症状は改善され元のままでお使い頂く事ができるようになっております。

 

今は「故障したから機種変更」ではなく「修理をして長く使う」お客様が増えてきています。

 

iPhoneが古すぎてバージョンアップが出来なかったり新しい機種をどうしても使いたいというお客様は機種変更がいいかも知れませんが、今の機種で十分という方なら修理をして安く長く使う方をオススメいたします。

 

当店で修理をしていただくお客様は古いものだとiPhone5シリーズのお客様もいらっしゃいます。

iPhone5や初代SEなどはサイズ感も片手に収まるほどコンパクトでちょうどいいという方が多くとても人気な機種になっています。

 

機種変更か修理で悩んでいるのであればまずどれぐらいで修理ができるのかなどを相談してみてください。

 

 

修理をするメリット

修理をしていただくお客様でよく気にされることは「データ」についてです。

 

今の時代はスマホが生活必需品となりお仕事をするにもスマホは欠かせない存在となってきています。

そんな大切なデータが入っているスマホを修理するうえでデータが無くならないかどうか不安に思われている方がいらっしゃるのですが、当店ではデータをそのままの状態で修理をさせていただく事ができるようになっています。

 

しかも修理は即日で修理内容によっては最短30分以内でお返しさせていただく事ができます。

画面交換でも1時間ほどなのでイオンモールでお買い物をしていただいている間や映画などをご覧いただいている間に修理をすることができてしまうんです。

詳しい料金はこちらから

 

まとめ

これからの時期は寒くなりバッテリーの劣化や不具合などが多発することが多くなりますが、まずは今の機種で十分なのか、新しい機種に変えなくても今の機種でいいのかなどご自身の状況を確認してみてください。

 

考えてみると以外にも修理で十分という方が多いかと思います。

 

少しでも安く長くお使い頂きたい方はスマートクールイオンモール高知店へお越しください。

 

当店は即日修理店で予約などがなくても対応が可能ですのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。