お役立ち情報

スマホにフィルムはもういらない!裸スマホ派の方にお勧めのガラスコーティング!

今や多くの方の生活に無くてはならないものとなっているスマートフォン。

スマホはいつも、どんな場所にでも持っていくものであるため、最も壊れやすい精密機械であると言っても過言はありません!

そんなものであるからこそ、いざという時の為に保護が必要!ですからフィルムやケースを付けられる方が多いです。

しかし、実はフィルムやケースを付けない方が一定数いるのをご存じでしょうか?

フィルム貼らない派、裸スマホ派

フィルムやケースを張らない方たちは少数派であるものの確かに存在します!

スマホの素の手触りや見た目を変えたくない方や、屋外で使わないので壊さない、と言う方がフィルムを貼らない派には多いようです。

その根強さはネットでの論争が何度も何度も巻き起こっているほどで、読んでいる方の中にもおられるかもしれません。

スマホは毎日使うもので、当然自分のスマホにこだわりたい方が大勢いらっしゃいます。

そういったこだわりの一つとして、何もつけない、というスタイルを選ぶ方が裸スマホ派と呼ばれています。

フィルムを貼らない弱点

フィルムを貼らないことによる弱点は、当然ですが強度が落ちてしまう事です。

フィルムやケースはキズがつかないように付けられるものなので、それが無ければ必然的にキズがスマホについてしまいます。

落とさない、家の中から出さない、という方でも油断してはいけません。

落下などの強い衝撃が無かったとしてもスマホにキズは十分付きます。

鞄などの中にしまっている時、ポケットに入れている時などでも、爪や金具がこすれるだけで小さいキズは付き、それらは決して消えることはありません。

スマホの画面の表面はそれだけ脆くできているのです。

フィルムやケースに頼らない保護

では、フィルムを貼らない人は画面を守ることが出来ないのか、と言うとそんなことはございません。

フィルム以外でもばっちり画面を守るものが登場しているんです!

それが今回オススメさせていただくガラスコーティング!

液体フィルムとも呼ばれるもので、画面に液状のガラスを塗り込み、画面自体をフィルム以上に硬く強化するものです。

その強度は実にガラスフィルムの4倍以上といわれており、フィルムを貼るよりももっと硬い保護が実現できます!

これの特殊な点は厚みが全く無いところ!

ミクロレベルの肉眼では見えない薄さになっているので、施工前と施工後で全く違いが分かりません!

そのため、見た目は何も保護していないスマホだけど、ガチガチに保護している、なんてことも可能です!

その性質から普段フィルムを付けていない方々に大人気!

もちろん単純に硬度が高い為、普通にフィルムを使っている方にもご利用いただいています。

お時間5分ほどで完了いたしますのでぜひお気軽にどうぞ!

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。