お役立ち情報

ご利用iPhoneの画面、バッテリーを交換してみませんか?

ご利用中のiPhoneの画面が割れていたり、バッテリーの劣化を感じる事はありませんでしょうか?

そういった不具合が出てしまっている場合でもスマートクールまでお持ち込みいただければ即日で解決する事ができます!

 

画面割れ放置は症状が悪化する場合がございます。

単に画面が割れているだけだと言っても画面割れから不具合が出てくる事がございます。今は使えていても急に不具合が出る事も多いです。

例えば、液晶に線が入ってしまったりドット抜けが起きたりして、ガラスの割れ+視界不良がさらに広がる事もあれば、完全に画面が映らなくなる、タッチが効かないなどの操作ができなくなるケーズも多いです。

 

また恐ろしい症状の1つで【ゴーストタッチ】という症状があります。

これは画面に付いた小キズの影響などで、画面操作をしていないにもかかわらず勝手に画面が動いたり、タッチ操作を繰り返してしまう症状です。

画面が誤作動を起してしまう事でゴーストタッチの症状は起きるのですが、知らないうちに勝手に操作をしてしまうのでパスコードをiPhoneにかけている方は注意が必要です。

iPhoneのスリープ解除時にパスコードを設定している方は多いと思いますがこのパスコードはiPhoneの防犯上の仕様により一定回数間違えたパスコードを入力してしまうとロックが掛かってしまう仕様になっています。

そして、最終的に10回連続で間違えてしまうと初期化しないとつかえない状態になってしまうのです。

 

もちろんご自身で設定したパスコードなので10回連続で間違える事は普通はないと思いますが、ゴーストタッチの症状が起きている画面だと知らないうちにパスコード入力をされている可能性があり、気づいた時にはiPhoneのロックがかかっているなんて事も起こり得るのです。仮に画面が映らない状態だったとしても、画面のタッチ反応が生きていればその可能性があります。

 

バッテリーは消耗品ですので交換が必要になります。

スマホに使用されているリチウムイオン電池は消耗品になります。

使用を続けていると劣化が進み充電の持ちが悪くなります。

もちろんiPhoneも例外ではなく、使用を続けていて【充電の減りが最近早くなってきたなぁ】と感じたiPhoneは大半が交換のタイミングを迎えています。

 

昔はこのバッテリー劣化のタイミングで機種変更をするのが1つの目安ではありました。

しかし今は当店のような修理店が数多くあります。

充電の減りが早いからといって機種変更しなくても、簡単に解決する事ができます。

 

お客様に事前にしていただく事といえばデータのバックアップを取っていただく事ぐらいでしょうか。【強制ではなく推奨させていただいています】

ご来店いただいて必要事項を記入していただき、ご注意点のご説明にご同意いただければ、案外お気軽にバッテリー交換する事ができるのです。

 

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。