お役立ち情報

Switchはこんな時に故障してしまう事があります!!

当店でも修理をさせていただいておりますニンテンドーSwitchは様々だ場面で故障してしまう可能性があるんです。

 

ご自宅で遊んでいる方もいらっしゃると思いますし持ち運んで遊ぶこともできるのでお友達と外で一緒に遊んだりすることもあるかと思います。

しかし色んな場面に故障してしまう原因が存在します。

 

今回はどのような場面で故障しやすいのか、注意すべきことなどを詳しくご紹介させれていただきます。

 

こんな場面は要注意!!

外で遊ぶ時でも部屋の中で遊ぶ時でもいろんな場面で危険な場面が存在します。

こちらではどのような時に故障してしまうのかを詳しくご説明させていただきます。

 

①落下による強い衝撃や強い圧での故障

落下等の強い衝撃が本体やJoy-Conに与えられてしまう事が原因でボタンやスティックが使えなくなってしまうなどの故障するという事例は非常に多くございます。

 

一例として充電中に机の上などに置いている時、コードなどが引っかかってしまい落としてしまうなどを実際に経験されて事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

Switchは以前からも言われているようにとても衝撃に弱く、簡単に壊れてしまう事があります。

 

特にJoy-Conはプラスチックで作られているので割れてしまったりすることがあるんです。

スティックパーツも非常に故障しやすく、当店でも一番多い修理依頼となっています。

 

外で遊ぶ時なども地面はとても硬く、液晶などにも影響が出やすいので十分に注意して扱うようにしましょう。

 

ゲーム機を叩きつけるイラスト

 

他にもソファーなどに置いていることを忘れてしまい上に乗ってしまったり、荷物がたくさん入っているカバンなどに無理やり詰め込んでしまう事で圧がかかり同じようにボタンなどが機能しなうなってしまう事があります。

目のつく場所に置いておくことも大切です。

 

②温度の変化による故障

極端な温度の変化があるとスマホなどと同様にバッテリー大きな悪影響を与えてしまったり、急な温度の変化で内部が湿気などで故障を起こしてしまう事があります。

 

特にこれからは気温も下がって寒くなってくるので温度管理などにも注意が必要になります。

端末に熱がこもってしまうと基板が曲がってしまい大きな故障に繋がるケースもたくさんあります。

 

ホコリなどが原因でファンが故障すると温度を逃がすことができなくなってしまうので定期的に掃除をすることをおすすめいたします。

まとめ

今回ご紹介したのはごく一部で他にも長い間充電をせずに残量が0%で放置してしまうのも起動できなくなってしまう大きな原因となります。

 

充電は定期的にしながら使うようにしましょう。

充電のし過ぎもバッテリーに悪影響となるので注意しましょう。

 

もし急な故障が発生してしまった場合はパーツ交換修理であれば即日で対応することができますし、基板修理などのお預かりが必要な修理に関しても可能となっております。

まずは料金の確認だけでも構いませんのでお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちら

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。