お役立ち情報

割れたままのフィルム放置は危険!割れたらすぐに交換を!

割れたままのフィルムを利用し続けている方はいませんか?

割れてしまっているフィルムはすぐに交換をしましょう!

フィルム割れ放置にいいことはありません!!

 

割れたらすぐに貼り替えましょう!

 

割れたままのフィルム放置がダメな理由

フィルムを割れたまま利用し続けている方を見たことはありませんか?

割れたままのフィルムにはさまざまな弊害があります。

 

怪我をする恐れがある

割れた破片で指や顔を切ってしまったり

破片が落ちていることに気付かずに踏んで足を怪我してしまうといった

些細な事故が全国で多発しています。

 

小さなお子様がいらっしゃるご家庭では

誤って口の中に入れてしまう可能性もあります。

 

初めは少しのヒビでも気がつくと割れが大きくなっている可能性もあります。

 

スマホ画面を傷つけてしまう可能性がある

割れた破片でスマホを傷つけてしまう可能性があります。

ガラスでできているフィルムは硬度もあるため

破片で本体の画面を傷つけてしまう可能性があります。

 

フィルムの性能がガタ落ち

少しでもヒビが入ってしまうとガラスフィルム最大の保護力を出すことができなくなってしまいます。

 

割れたフィルムは貼っている意味があまりありません。

 

人間的信用ガタ落ち

【割れたフィルムを使い続ける人=だらしない人】と

見られてしまうことがあります。

 

割れてしまったフィルムや汚れがこびり付いているフィルムは

あまりいい印象を与えないため

できるだけ早く交換をしましょう!

 

フィルムの貼り替え時期

フィルムはいつ貼り替え時期をしたらいいのか

わからずにズルズル貼ったまま利用している方も多いと思います。

 

フィルムの正しい貼り替え時期をご紹介します!

 

割れた時

上記でも記載したように割れたまま放置していると様々な弊害が起こります。

そのような弊害が起こらないためにも早めに交換を行いましょう。

割れてしまっているガラスフィルム

 

汚れが落ちなくなった時

フィルムは劣化が進むと表面に付着した汚れが落としにくくなります。

その結果画面が不鮮明に映るようになります。

画面が汚れていると眼精疲労につながることもあります。

 

気泡やホコリが内部に侵入した時

気泡やホコリがフィルムの隙間に入り込むと

スマホへの密閉率が低下し落下時にフィルムが剥がれやすくなります。

フィルムが剥がれた状態で落下することによって画面が割れてしまう可能性もあります。

 

貼ってから1年経過した時

フィルムの寿命はどんなに高価なものでも半年〜1年で劣化してしまいます。

そのため毎年フィルムの交換が必要です。

 

フィルムの寿命が1年ということはほとんどの方に知られていません。

高価なフィルムでもどんなに長くても1年ほどで交換するようにしましょう。

 

 

貼り替える時はワンランク上の保護を

ガラスフィルムはどんなに高級なものでも割れたり、

1年利用した時点で交換が必要になります。

 

ただその都度交換するのは費用も手間もかかるから放置してる…。

そんな方に朗報です!!

 

スマートクールには1度施行するだけで

約3年間(フィルムの3倍)利用することができます。

 

またガラスフィルムの約4倍の強度で

スマホ全体を保護してくれる最強アイテムとは…

 

ガラスコーティングです。

 

 

ガラスコーティングはたった5分で施行完了します!

 

ご予約なしでも施行可能です!

 

ガラスコーティングが気になる方は

お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚

スマートクールイオンモール高知

780-0026

高知県高知市秦南町1-4-8

イオンモール高知 2

088-861-6630

営業時間:10:0021:00

mailinfo@smartcool-kochi.com

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。