お役立ち情報

ニンテンドーswitchの内部にはホコリがいっぱい!その不具合ホコリが原因かも?

実はニンテンドーswitchの内部にはホコリが溜まりやすい!

あなたのSwitchもホコリを大量に貯めているかも?

Switchに不具合があるという方は、もしかしたらホコリが原因かもしれません!

 

なぜ内部にホコリは溜まる?

なぜニンテンドーswitchは精密機械であるにもかかわらず内部にホコリが溜まってしまうのか。

これにはSwitchの構造に原因があります!

Switchには排熱のための大きな穴があり、ここが内部に繋がっている為ホコリの侵入口になっているんです。

Switchは携帯できる大きさでありながら据え置きのゲーム機としても遊べる性能を持っています。

スマホなどでもそうですが、こういった機械は長時間処理を続けると発熱する性質を持っており、この熱を冷まさなければなりません。

Switchは排熱のために空気を循環させる機能を持っているので、このような大きな穴が必要になっているのです。

そして、このように大きな穴があれば当然ホコリや汚れが内部に侵入しやすくなり、結果故障につながってしまうという事もあります。

 

ホコリが入ればどうなるか?

ニンテンドーswitchは当然のことながら精密機械、多くの繊細なパーツで成り立っています。

これはニンテンドーswitchの内部の画像ですが、見ての通り繊細そうな基板が盛りだくさん!

こういった基板部分にホコリが直に付着するのですから、そりゃあ故障も発生します。

ホコリが基盤を傷つけるとデータの破損やそもそも起動ができなくなったりなど様々な故障が発生しうるため、注意が必要です。

ホコリはSwitchが排熱を必要とすることで内部に侵入するため、ホコリを入れないためには排熱をあまりさせないような使い方が必要になってきます。

ホコリの多い環境で長時間使用すると内部に悪影響が出るかもしれないのでご注意ください。

 

他にも故障が?

本体にこれほど大きな穴が空いていると異常が発生する可能性も非常に上がっています。

ホコリ以外にも様々な異物を通してしまうので、例えば砂埃やペットの抜け毛などが入ってしまう可能性のある場所での使用はできるだけ止めておくと良いです!

また、水に関してもノーガードになってしまうので、防水機能がついたスマホなどと同じように扱っていると簡単に水没してしまいます。

本体上部の穴はswitchには必要不可欠なものですが、同時に大きな弱点でもあります。

屋外など、普段とは違う環境で使用する時は、よくよく気を付けてお使いください!

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。