お役立ち情報

高知市でスマホの画面割れを直すには?修理の依頼手順をご紹介します!

ちょっと気を抜いてたらスマホの画面が割れてしまった!なんてこと、あると思います。

割れた画面では他人から見てあまりいい印象にはならないかもしれません。

時間ができたときに、パパっと修理してしまいましょう!

今回はiPhoneの場合の修理を依頼する手順をご紹介します!

修理なんて初めてだから不安……、なんて方はぜひご一読ください!

修理前

修理前はリスクの確認と軽減、めんどくさくも感じますがここで手間をかけておくと安心感が段違いです。

補償の確認

修理前に必須なのがこの補償の確認。

補償とは車などの保険のようなもので、修理時の代金が安くなったり、代わりに出してくれたりするものです。

これの有無によってどのお店に出せばお安く済むのかが変わってくるので非常に重要。

Appleが正式に出している補償はiPhoneから確認できますが、キャリアごとに補償は存在しますのでわからない方は一度キャリアに相談してみましょう。

 

バックアップの作成

近頃は「データは消えない!バックアップ不要!」といった修理店も増えていますが、やはりあった方が万一の事故を防ぐことが出来ます。

スマホは精密機械なので万一の可能性は無くせません。

極論ですが、電源を消しただけで二度と付かなくなりデータも間接的に消える、という事もあり得ますのでデータはバックアップしておきましょう。

バックアップはiCloudで作るほかにも、パソコンを使ってiTunesに作ることもできますので是非お試しください。

 

そもそも本当に画面割れてる?

いったん画面が割れているかを確認するのも大切です。

何をばかなことを・・・、とは切り捨てずにご確認ください。

大きなヒビが入ったから直そうとしたらフィルムのヒビだった、という事は冗談のようですがたまにある事なんです。

どのみち画面を修理すればフィルムは無くなる為、一度確認してみると良いでしょう。

 

高知市での修理依頼

ついに修理の依頼です。

正規以外の修理店は予約の必要性や所要時間などがまちまちであるため、今回は当店「スマートクール」の場合をご紹介します。

予約

予約は修理にかかる問題を縮めてくれるのでぜひオススメです。

せっかく店に尋ねたのに修理パーツが無く修理ができない、なんてことが無いように予約は行っておくのがベターです。

また、正規店では予約を必須としているお店が多いため、正規店に行く場合は予約は必ずしてから行きましょう!

 

来店

ご来店にあたって、便利なのは修理端末以外の連絡先を用意しておくことです。

SIMを差し替えた他の端末だとか、お連れ様の携帯などがあれば、修理についての連絡がしやすくなるので無駄な時間を少なくできるでしょう。

ただ、あくまで便利なだけであり、当店の場合ですと本当に必須なものは修理する端末のみ。

当店はイオンモール高知内にあるので、修理中もお買い物を楽しむことが出来ます!

来店の際にやっていただく事はお名前、連絡先など簡単な個人情報を書類に記入していただく事と、当店からの説明事項を聞いていただくだけ!

面倒な手続きは無く、かつしっかりとお客様にご理解いただいてからの修理なので安心です!

 

修理後

修理後はお支払いをしてキレイになったスマホを持って帰るだけ!

キレイになっても落とせばすぐに傷だらけになってしまいますので、お気をつけて持って帰ってください。

当店では最大3か月の補償もついており、修理なんてしたことない、なんて方も大歓迎です!

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。