お役立ち情報

画面が見にくい…貼っているフィルムが原因かも

スマホの画面が白っぽくなったり、モヤモヤしている方はいませんか?

その状態でスマホを利用していたらさまざまな弊害が発生する可能性があります。

自分のスマホの画面が白っぽくなったりしたらどうしたら良いかご紹介します!

 

画面が白っぽくなる原因は?

画面が白っぽくなる理由は大きく分けて4つです。

貼り付けフィルムの劣化

スマホの画面にフィルムを利用している方も多いと思います。

そのフィルムが原因で画面が白っぽくなったり、モヤモヤが発生していることがあります。

 

なぜそのような症状が発生するかというと手や顔の皮脂が大きな原因です。

 

フィルムが新しいと表面がツルツルなので汚れが落としやすくなりますが、

利用しているとフィルムの表面に傷がつき、傷に汚れが入り込んで汚れが綺麗に落とせなくなります。

 

布で拭くことで綺麗になったようには見えますが、実は皮脂を薄く伸ばしているだけです。

皮脂コーティングがされたスマ汚

設定画面の影響

覗き見防止などスマホによっては設定することができます。

その設定がONになっていると画面が白っぽくなる場合があります。

自身のスマホが覗き見防止の設定などないか要確認しましょう。

アプリを用いても覗き見防止を設定することができます。

該当のアプリが入っていないか確認しましょう。

 

システム的な不具合

スマホは稼働時間が長かったり内部に保存されているデータが影響し、不具合が発生する可能性があります。

直近で取得したアプリを削除したり、再起動して改善がないか確認しましょう。

 

パーツ故障

フィルムを剥いでも、設定を確認しても、再起動しても改善がない場合はパーツの故障が考えられます。

画面交換や基盤修理で改善します。

 

が、多くの場合はフィルム劣化が考えられます。

劣化したフィルムを貼り替えし、クリアな画面を手に入れましょう。

 

フィルムの劣化とは?

多くの方が利用しているスマホフィルムは永続的に良好な状態を維持するものでありません。

どんなに高いフィルムでも半年〜1年、1年〜1年半経過すると劣化した分類になります。

 

劣化したフィルムを使い続けているとどんなことが起きるでしょうか

 

眼精疲労

白く曇った画面や、モヤモヤとしている画面を見ていると通常以上に目に負担がかかります。

その結果、いつも以上に眼精疲労を感じるようになってしまいます。

 

保護力低下

劣化しているフィルムは粘着や硬度が低下し、少しの衝撃でもスマホ画面が割れてしまう可能性があります。

 

見た目の悪さ

どんなに身だしなみをきちんとしていても利用しているスマホの画面が汚ければ一瞬にして雑多な人と思われてしまいます。

常に人前に出す可能性があるスマホこそ綺麗にお手入れが必要です!

フィルムとスマホの間にホコリが挟まり込んでいるなんてもってのほか!

スマホ清掃は身だしなみの一種

どうすればいいの?

フィルムは定期的に交換をしましょう!

と言ってもフィルムも安いものではありません。

1年に1度購入をしているとまぁまぁの金額に…。

 

スマートクールにはガラスフィルムよりも

・持続力3倍

・強度4倍

の最強アイテムがあります!

 

それは

 

ガラスコーティング

 

です。

ガラスコーティングをすることによってスマホ表面を傷などの衝撃から保護してくれ、清潔に保つことができます。

 

スマホに付着した菌やウイルスによる罹患が心配される方は最強抗菌タイプの溶剤を選択することで常に菌やウイルスを分解・無害化してくれます。

 

実際に今全世界中を悩ませている新型ウイルスの不活性化も確認することができました!

 

まだガラスコーティングをしていない方は今すぐスマートクールへお越しくだませ!

 

まとめ

・汚れたフィルムはすぐに貼り替えよう

・フィルムよりも効果的なガラスコーティングでより清潔に保とう

 

ガラスコーティングはご予約なしですぐに施工することができます。

まだ施工していない方はすぐにスマートクールまでお立ち寄りくださいませ!

 

ガラスコーティング施工事例が確認したい方はこちらのHPをご覧くださいませ!

 

ガラスコーティング専用HP

 

 

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚

スマートクールイオンモール高知

780-0026

高知県高知市秦南町1-4-8

イオンモール高知 2

088-861-6630

営業時間:10:0021:00

mailinfo@smartcool-kochi.com

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚

Attachment.png

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。