お役立ち情報

Switchが故障してしまった…そうなる前に定期的にメンテナンスをしよう!

今まで問題なく使えていたSwitchが急に電源が入らなくなった!

その原因は本体内部に溜まったホコリなどの汚れかもしれません!

定期的にメンテナンスをして内部に溜まった不要物を取り除きましょう!

 

●ホコリなどの不要物が溜まるとSwitchはどうなるの?●

Switchには冷却ファンが内蔵されています。購入当初は問題なく排熱を行なっていますが、長期的に利用していると内部にホコリなどが吸収され、排熱がきちんとされなくなります。

その結果、本体が高温になり外装のプラスチックが変形を起こします。

 

●Switchが変形するとどうなるの?●

外装が変形すると内部の基盤やパーツに大きな負担がかかります。

その結果通常時よりも画面が割れやすくなったり、最悪の場合電源が入らなくなります。

基盤に負荷がかかってしまった場合はバッテリーなどを交換しても電源は入りません。

2万円ほどの基盤修理が必要になってきます。

(画面が青くなるブルースクリーンも変形が大きな原因です)

 

Switchが故障してしまう前に定期的に内部の清掃を行いましょう!

といっても、個人が簡単に行うことはできません。

ネジを全て外し、適切な方法でホコリなどの不要物を取り除く必要があります。

個人で行うと、分解したことによって重篤な故障につながる可能性があります。

 

自分で清掃を行わずにスマートクールへご相談くださいませ!

 

この頃内部にホコリなどの不要物がたくさん溜まっているSwitchをたくさん目にします。事前に故障を防ぐために新しいサービスを開始しました!

初回3,300円、2回目以降2,200円で定期的な内部の清掃をし、Switch本体の寿命を伸ばすことができます!

Switchは思っている以上に内部が汚れています。

手遅れになる前にぜひスマートクールへご相談くださいませ!

 

ご予約なしでも受付可能です。しかし、作業が混み合う可能性もありお待たせする時間が多くなることもあります。

ご来店いただける日時が把握されている方は事前にご予約いただくとスムーズにご案内することができます!

 

________________________________________

当店は、イオンモール高知の2階!にございます!

 

無料大型駐車場あり

当店は
▼iPhone・iPad修理

▼ガラスコーティング

中古端末買取

・大切な内部データはそのまま!!
・即日対応!!
・安心な総務省登録業者

 

インターネット予約していただけるとスムーズにお通しすることが出来ます!こちらから
✱その他、お電話予約・飛び込みでも修理可能!!

 

◆アクセス◆

お車でお越しの方🚘ここをクリック!!

バスでお越しの方🚌ここをクリック!!

 

 

修理一覧・料金一覧 ← click

修理の流れ ← click

よくあるご質問 ← click

お問い合わせフォーム ← click

WEB予約 ← click

お電話予約 ← click

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。