お役立ち情報

リンゴループで使えなくなった…リンゴループは予防することができるかも

iPhoneを利用している人に突如襲ってくる『リンゴループ』…。経験したことがある方もいるのではないでしょうか?

恐ろしいリンゴループが発生する原因は様々あります。

少しでも発生リスクを下げるために日頃から気をつけましょう!

 

リンゴループとは?

電源を入れたときに表示されるリンゴのマークが表示された後ずっと消えたりついたりを繰り返す現象。リンゴループは前触れなく急に発生します。

画面割れ

 

リンゴループが発生する原因

・iPhone基盤故障

水濡れや大きな衝撃が加わったことにより基盤に大きなダメージが加わったことが原因。ショートしたり、基盤の一部が欠損してしまった時などに起こる可能性が高い。基盤を修理しないと直せない。最短3日〜

・iPhoneパーツ故障

画面割れやバッテリー劣化、ホームボタンなど様々なパーツが問題が原因。該当のパーツを修理することでリンゴループが改善される。最短即日修理

・ソフトウェア不具合

内部にインストールされているアプリや保存しているデータが原因。PCに接続して初期化をすれば直る可能性あり。自宅にPCがない場合はスマートクールで初期化することが可能。

・アップデート失敗による発生

アップデート中にバッテリー切れが起きたり、容量不足が原因。PCに接続して初期化すれば直る可能性あり。自宅にPCがない場合はスマートクールで初期化することが可能。

・端末内部の空きストレージが低い場合

端末に写真や動画、アプリなどがたくさん入っている状況で空き容量が足りなくなったことが原因。PCに接続して初期化すれば直る可能性あり。自宅にPCがない場合はスマートクールで初期化することが可能。

など様々な要因が考えられます。

 

リンゴループは何もしていないのに勝手に発生し、避けることができないものと思われがちですが、実は使い方が原因のことがほとんどです。

(中には使い方が問題でない場合もあります。)

 

突如襲ってくるリンゴループからiPhoneを守るために

・水場での使用を控える(iPhone6s以降の端末でも水没することがあります。)

・強い衝撃を与えない

・不具合箇所が出たらすぐに修理をする

・App Store以外からアプリをインストールしない

・不要なデータはすぐに消す

・空き容量を最低でも5GBほど空けておく

・ソフトウェア更新中は必ず充電をしながら行う

など日々気をつけながらスマホを利用していきましょう。

 

iPhoneをはじめスマホは精密機器です!誤った使用方法をしていると端末が故障してしまいます。今一度スマホの取り扱いには注意をしましょう!

 

破損などの故障はスマートクールで修理することができます。破損してしまったらすぐに修理をして最悪の事態が発生するリスクを下げることができます。

 

iPhoneトラブルでお悩みの方は気軽にスマートクールまでご相談くださいませ!

 

________________________________________

当店は、イオンモール高知の2階!にございます!

 

無料大型駐車場あり

当店は
▼iPhone・iPad修理

▼ガラスコーティング

中古端末買取

・大切な内部データはそのまま!!
・即日対応!!
・安心な総務省登録業者

 

インターネット予約していただけるとスムーズにお通しすることが出来ます!こちらから
✱その他、お電話予約・飛び込みでも修理可能!!

 

◆アクセス◆

お車でお越しの方🚘ここをクリック!!

バスでお越しの方🚌ここをクリック!!

 

 

修理一覧・料金一覧 ← click

修理の流れ ← click

よくあるご質問 ← click

お問い合わせフォーム ← click

WEB予約 ← click

お電話予約 ← click

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。