お役立ち情報

今考えている機種変更は本当に必要?不要な出費を減らそう!

『そろそろ2年だから機種変更しようかなぁ〜』

と機種変更を検討されている方はいませんか?

たった2年で機種変更を考えるなんて勿体無い!!

もう少し手元に置いて利用しましょう✨

 

 

スマホを短期間で買い換える必要がない理由

①新モデルが出ても機能に大差がない

 【Magsafe】や【5G】など新しく追加になる機能はありますが、

  多くの方には急いで飛び付かないといけない機能ではありません。

  ネットワーク環境に関しては、自分のスマホが対応していても

  周りの環境が整っていなかったら意味がない機能です。

  周りの環境が整ってから買い替えても遅くありません。

 

②スマホのバッテリーは交換すれば長く利用できる

 スマホのバッテリーは1年半〜2年は利用できるようになっています。

 2年を超えるとバッテリーパフォーマンスが明らかに低下しますが、

 バッテリー交換を行えばまた1年半〜2年利用することができます!

 

③ソフトウェアアップデートが何年もされる

 Androidは3〜4年ほどセキュリティアップデートがあります。

 iOSはAndroidに比べサポート期間が長く、

 より長期的に端末を利用することができます。

 (iPhone6sは6年経った時点でもアップデートあります)

 

④端末代金の価格高騰

 スマホがで始めた時に比べ端末代金が倍近くに高騰しています。

 支払った金額分の元を取ろうとしても多くの方は2年以上かかります。

 

⑤パフォーマンスの違いに多くの人は気づかない 

 よっぽどのマニア以外はパフォーマンスの違いに気づきません。

 『言われてみれば動きが早い気がする』ってほどです。

 動きが早い気がするのは性能が上がっていることもありますが、

 キャッシュやデータ保存量が少なかったり、パーツが新品だからです。

 同じ端末の新品を購入しても同じ意見が出ると思います。

 

iPhoneはAndroidに比べ、即日で修理することができたり、

サポート期間が長いのですぐに買い換えるのはもったいないです。

どうしても新しい機種のデザインなどが欲しい場合は

機種変更するしかありません。

その時は下取りに出さずに手元に置いておくことをお勧めします!

 

キャリアによって下取り額は違いますが、

iPhone11  64GBの場合、画面割れなどがなくても

25,000円ほどです。

iPhone11の発売当時の価格は8万円前後です。

発売から今までで5万円の価値を利用していますか?

多くの方は2〜3万円ほどの価値しか利用できていないと思います。

機種変更した後も手元に置いておき、

サブ機として利用することをお勧めします!

 

スマートクールではiPhone5シリーズから修理を承っております。

自宅に眠っているiPhoneの修理をすることもできますので

お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

________________________________________

当店は、イオンモール高知の2階!にございます!

 

無料大型駐車場あり

当店は
▼iPhone・iPad修理

▼ガラスコーティング

中古端末買取

・大切な内部データはそのまま!!
・即日対応!!
・安心な総務省登録業者

 

インターネット予約していただけるとスムーズにお通しすることが出来ます!こちらから
✱その他、お電話予約・飛び込みでも修理可能!!

 

◆アクセス◆

お車でお越しの方🚘ここをクリック!!

バスでお越しの方🚌ここをクリック!!

 

 

修理一覧・料金一覧 ← click

修理の流れ ← click

よくあるご質問 ← click

お問い合わせフォーム ← click

WEB予約 ← click

お電話予約 ← click

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。