お役立ち情報

アップデートが始まっても一旦様子見を!アップデートはいいことばかりではありません!

新しいソフトウェア更新が始まるとすぐに最新にする方も多いと思いますが、

iOSの場合は少し様子見したほうがいい場合もあります!

一度アップデートしてしまうと簡単にはダウングレードできません!

 

2021年5月25日から【iOS14.6】のリリースが始まり、

多くの方はすでにiOS14.6を使い始めているのではないでしょうか?

通常ソフトウェアの更新は不具合箇所の改善や

新機能を追加するために行われています。

そのため新しいソフトが始まればすぐに更新するほうがいいのですが、

ソフトウェア更新が原因で発生する新たなバグというものも存在します。

ソフトウェア更新は慎重に行いましょう!

 

ソフト更新には大きく分けて3種類あります。

①メジャーアップデート(例:iOS13.X→iOS14)

一の位が変更になる場合

大幅に機能が追加されたり、変更されるため不具合が多くなる傾向があります。

新しい機能を利用したいという気持ちがあると思いますが、

不具合が出る場合が多いので、メイン端末では様子見するほうがいいでしょう!

(万が一不具合が出た時は、次のアップデートが始まるまで改善されないため)

 

②マイナーアップデート(例:iOS14→iOS14.1)

小数点第一位が変更になる場合

前回の更新時に発生したバグの不具合修正や新たな機能が追加される場合にリリースされるソフトです。

改善するものもありますが、新たな機能が追加になるため

今までなかった不具合が発生する可能性があります。

少し様子見てから更新するほうがいいかもしれません。

 

③マイナーアップデート(例:iOS14.1.1→iOS14.1.2)

小数点第二位が変更になる場合

前回の更新時に発生したバグの修正

すぐにアップデートしても問題なし。

 

今回リリースされているiOS14.6は

・バッテリー消費が異常に早くなった

・Bluetoothが接続できない

・Wi-Fiが使えない

・LINEが使えない

など不具合の声が多数出ています。

全員に発生する症状ではなく、

端末の状態や内部のデータによってエラーが出る場合があります。

 

一度アップデートしてしまうと

簡単に前のバージョンに戻すことができません。

 

アップデートする際は

インターネット上の意見を参考にしつつ

更新すると良いかもしれません♪

ネット上にはデマ情報もありますが、

上手に情報と付き合いながら安全なスマホライフを送りましょう😊

 

 

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚

スマートクールイオンモール高知

780-0026

高知県高知市秦南町1-4-8

イオンモール高知 2

088-861-6630

営業時間:10:0021:00

mailinfo@smartcool-kochi.com

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。