お役立ち情報

6月11日は何の日?今日は入梅の日、スマホの水濡れに気をつけよう!!

本日6月11日は何の日だと思いますか?

2021年6月11日は入梅の日です!

入梅は梅雨入りの時期に設定されている特別な暦日です!

入梅は本来暦上での梅雨入りを意味する言葉です。

といっても地域や年によって梅雨入りのにが異なるため

入梅=梅雨入りとは異なります。

 

2021年高知の梅雨入りは5月15日でした。

今年の梅雨は平年よりも半月ほど早い発表となりました。

といっても晴れた日が多く、『本当に梅雨?』と思った方は

私以外にもいるはず!!

天気予報を見ると今日から1週間以上は曇りまたは雨ばかりで

やっと梅雨がきたかな?と思い出しました。

 

雨が続くと気をつけないといけないのがスマホの水没です!

『防水だから大丈夫!!』と思っているiPhoneユーザーの方!

要注意です!

 

iPhoneは完全防水ではなく、生活防水です!

しかも生活防水機能は落下や歪み、熱などで効果が弱まってきます。

 

そのため、少しの雨がかかっただけでも

内部に水分が侵入し、水没反応を起こしてしまう方も

多くいらっしゃいます。

 

防水機種だからといって油断せずに

水には気をつけましょう!

 

万が一水没してしまった場合は

スマートクールへご相談くださいませ!

 

スマートクールではスマホの水没復旧も行なっております。

水没して電源が入らなくなってしまった端末も

一時的に利用できるように復旧することができます!

復旧成功後はできるだけ早くデータを取り出したり、

機種変更を行うようにしましょう!

 

水没復旧はあくまで繋ぎです。

復旧したからといって長時間利用できるようにはなりません。

 

一番は水に近づけないことですが、

もし水関係の故障をしてしまった場合は

スマートクールへ急いでご相談くださいませ!

 

時間が経てば経つほど復旧できる確率が下がってきます…。

スマートクールではご予約なしで修理することができます。

ぜひスマートクールへ駆け込みください!

 

どれだけバキバキになっていてもどれだけ劣化していてもスマートクールイオンモール高知店にお持ち込み下さい!!

iPhone5シリーズからiPhoneSE2(第二世代)の最新端末まで

即日修理・データそのまま・最短20分からで修理承っております!!

 

androidの端末もお問い合わせ下さい!!

※android修理に関しては少しお時間頂く可能性が御座います。

 

初めての修理の方も安心保証期間を設けております!!

・画面修理 ☞ 3か月間

・バッテリー交換 ☞ 1週間

・小物パーツ修理 ☞ 1カ月

※修理前に動作確認を行えた端末に限ります。

 

ご不明点、ご質問はお気軽にお問い合わせ下さいませ!!

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

修理一覧・料金一覧はコチラから ☜ click

修理の流れはコチラから ☜ click

修理以外にも買取も承っております ☜ click

よくあるご質問はコチラから ☜ click

お問い合わせフォームはコチラから ☜ click

当店へのアクセスはコチラから ☜ click

WEB予約はコチラから ☜ click

お電話からのご予約はコチラから ☜ click

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。