お役立ち情報

お客様が利用するアプリによってバッテリーの消耗具合は変化しています💫

豆知識情報❕❕

色んな方が利用されているiPhoneですが皆さんはどのようなアプリをお使いになられておりますか⁇

たくさん動画を見たりしている方はYouTubeなど動画配信用アプリなどを持っていたりゲームをする方は何種類もゲームアプリが入っていたり、最近ではリモート会議なども多いのでzoomやSkypeなどを利用されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

このような様々なアプリにはそれぞれ内容も全く違うものになるので容量などが大きく変わってきます。

もちろん容量などが大きい分、本体のストレージをたくさん使用することはにもなりバッテリーへも大きな影響を与えてしまう可能性がございます。

今回はは意外のクラウドストレージサービスを提供しているpCloudという会社が調査した消耗が大きいアプリをご紹介させていただきます。

皆さんもこれを見てあまり使用していないけど容量が大きいアプリを持っていたりするようであればぜひ一度見直してみてください!!

バッテリー

pCloudが調査したのは世界的に人気のアプリ上位100で、調査には3つの基準があるようでした。

位置情報やカメラなどの標準アプリをバックグラウンドで使用しているか。

バッテリー消費の割合。

ダークモードに対応しているかどうか。

この3つを基準に評価をされたようです。

そしてその結果として最もバッテリー消耗が激しかったのがフィットネストラッキングFitbitというアプリとアメリカ大手キャリアのVerizonというアプリのようでした。

日本ではほとんど利用している方はいらっしゃらないかもしてませんがその他にもバッテリー消耗が大きいアプリがありました。

その中には日本の中でも馴染みのあるアプリもたくさんございました🤯

4位にはSkypeが入っており13位にはzoomが入っておりました。

最近ではリモートワークなどが増えているのでたくさんの方が利用されているかと思います。

その他にもたくさんの方が利用されているSNSアプリ、Instagram、Twitter、Facebookなどもランクインしておりました。

このようにアプリによってバッテリーの消耗などは変わってくるので必要のないものが入っている場合は一度整理してみてはいかがでしょうか。

整理することでバッテリーの消耗などを軽減することができるようにもなります。ぜひお試しください!!

________________________________________

当店は、イオンモール高知の2階!にございます!

 

無料大型駐車場あり

当店は
▼iPhone・iPad修理

▼ガラスコーティング

中古端末買取

・大切な内部データはそのまま!!
・即日対応!!
・安心な総務省登録業者

 

インターネット予約していただけるとスムーズにお通しすることが出来ます!こちらから
✱その他、お電話予約・飛び込みでも修理可能!!

 

◆アクセス◆

お車でお越しの方🚘ここをクリック!!

バスでお越しの方🚌ここをクリック!!

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。