お役立ち情報

今日は何の日?命を守るために日頃から点検をしよう!

こんにちは♪スマートクールイオンモール高知店です。

毎日恒例の『今日は何の日?』の時間です✨

(数日お休みをしていました。楽しみにしていただいていた方すみません…)

 

今日6月1日も様々な記念日がありますが、その中でも大切な

【防災用品点検の日】をピックアップ♪

防災用品点検の日

なぜ今日が防災用品点検の日かというと、

季節の変わり目に防災用品の棚卸しをし、

日頃から災害に備えることを目的とされています。

 

1923年9月1日に関東大震災が発生しました。

この時、死者・行方不明者10万人越えという大規模な災害でした。

(東日本大震災 死者・行方不明者2万人超え)

このことから9月1日は防災の日となり、

季節の変わり目である3月1日、6月1日、12月1日が

防災用品点検の日となりました。

 

この記事を読んでいるあなたは防災グッズの準備をしていますか?

まだしていない、何をしたらいいのかわからない…

という方はぜひこの記事を参考にしてください💡

 

最低限必要なもの

◆飲料水、食品 できれば10日分

◆照明器具  ◆モバイルバッテリー  ◆手袋

◆マスク  ◆タオル  ◆雨具  ◆防寒具

◆下着  ◆現金  ◆保険証  ◆救急セット

◆除菌シート  ◆ティッシュ ◆ラジオ

などまだまだ必要なものがたくさんあります!

いつ起きるかわからない災害に備えて今から用意を始めましょう!

 

人によっては上記に記載したアイテムの中で

いらないとなるものもあるかもしれませんが、

モバイルバッテリーは必ず準備しましょう!

 

今利用しているそのスマホは災害時に必要不可欠な生命線です。

スマホさえあればラジオや照明器具は用意しなくてもOK!

スマホはラジオや照明器具がわりになります!

安否確認をすることもできるのでスマホは必要です!

しかし、バッテリーが無くなればただのお荷物…

震災直後は数日間電気が通らない可能性もあります。

そんな時のために1人1つはモバイルバッテリーを持っておきましょう!

 

まだ持っていない人はスマートクールへご相談ください!

様々な種類のモバイルバッテリーをご用意しております。

 

________________________________________

当店は、イオンモール高知の2階!にございます!

 

無料大型駐車場あり

当店は
▼iPhone・iPad修理

▼ガラスコーティング

中古端末買取

・大切な内部データはそのまま!!
・即日対応!!
・安心な総務省登録業者

 

インターネット予約していただけるとスムーズにお通しすることが出来ます!こちらから
✱その他、お電話予約・飛び込みでも修理可能!!

 

◆アクセス◆

お車でお越しの方🚘ここをクリック!!

バスでお越しの方🚌ここをクリック!!

 

 

修理一覧・料金一覧 ← click

修理の流れ ← click

よくあるご質問 ← click

お問い合わせフォーム ← click

WEB予約 ← click

お電話予約 ← click

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。