お役立ち情報

iPhoneは完全防水ではありません!少し落としただけでも水没になりえます!

最近のiPhoneの売りの一つである防水機能。

その性能は年々上昇し、カタログスペック上の防水機能は上昇し続けています。

しかし、反面水没が無くなる事はなく、防水基準の最高値であるIP68を取得した機種ですらも水没する機体は無くなりません。

iPhoneの内部には水に濡れると変色し赤くなるシールがあるのですが、持ち主が気づかずに変色していた、というケースも少なくありません。

どうして、性能は上がり続けているのにもかかわらず水没は無くならないのか。

それは、上がった性能は日常生活で役立つ事は無いからです。

というのも、Appleが行っている耐水実験は非常に整った条件で水に入れており、日常では発揮されない数値になっている、という事です。

Appleが発表しているIP68基準は、水深2Mに30分沈めても問題なく稼働したようです。

これが本当ならどんなに水に落としても水没しそうにありませんが、実状は異なっています。

例えばここでAppleが使用している水は不純物のないキレイな水ですが、実際に水没するであろう水はミネラルなどの不純物が混入したものです。

また、この実験は水流の無いプールでのものであり、海や川に落とせばさらに圧が加わるため、結果も変わってきます。

さらに、スマホの防水機能は表面張力を利用していますが、表面張力は温度が上がるほど低くなっていくので、お風呂などにも対応していません。

このように、完ぺきに思えたiPhoneの防水機能ですが、実際は条件付きのものであり例外は生活の中にたくさん潜んでいます。

ですので、iPhoneの防水機能は過信せずに水場に近づけないでください!

________________________________________

当店は、イオンモール高知の2階!にございます!

 

無料大型駐車場あり

当店は
▼iPhone・iPad修理

▼ガラスコーティング

中古端末買取

・大切な内部データはそのまま!!
・即日対応!!
・安心な総務省登録業者

 

インターネット予約していただけるとスムーズにお通しすることが出来ます!こちらから
✱その他、お電話予約・飛び込みでも修理可能!!

 

◆アクセス◆

お車でお越しの方🚘ここをクリック!!

バスでお越しの方🚌ここをクリック!!

 

新型コロナ感染防止策を徹底しております。

・スタッフのマスク着用義務

・飛沫感染防止シートの設置

・洗浄・除菌液設置

・お修理端末の洗浄・除菌でのお返し

・スタッフの体調確認

 

お客様へのお願い

マスク着用をお願いしております。

マスク未着用の際は受付しかねる可能性が御座いますのでご了承下さいませ。

また受付待ちの際は間隔を広めにとりお待ち頂く様にお願い致します。

何卒、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

修理一覧・料金一覧はコチラから ☜ click

修理の流れはコチラから ☜ click

修理以外にも買取も承っております ☜ click

よくあるご質問はコチラから ☜ click

お問い合わせフォームはコチラから ☜ click

当店へのアクセスはコチラから ☜ click

WEB予約はコチラから ☜ click

お電話からのご予約はコチラから ☜ click

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。