ガラスコーティング

スマホにフィルムは必要?知らずに使っている衝撃事実

多くの方がスマホに保護フィルムを貼っているのではないでしょうか?

実はこのフィルム貼っていても意味がないと知ったら

あなたはどうしますか?

多くの方がフィルムを利用しなくなるのではないでしょうか?

今回はフィルムの正しい使い方をご紹介します!

 

多くの人が知らないフィルムの真実

なんとなくスマホにはフィルムを付けるものだと思い

特に気にせずにフィルムを貼っている方もいるのではないでしょうか。

実はフィルムを付けることでスマホの良さを潰していることにも…。

 

操作性が低下する

フィルムを貼ることで反応が鈍くなることがあります。

また、多くのスマホはサイドが丸みを帯びているので画面全体をフィルムで保護することができません。

その結果ひとまわり小さなフィルムとなり、操作するときに指が引っかかってしまうこともあります。

 

色合いや鮮明さが低下する

フィルムを貼ったばかりの時はよくても、利用しているとフィルムに付着した汚れがなかなか落としにくくなります。

その結果、画面が鮮明に見えずにくすんだり靄がかかったように見えてしまいます。

 

せっかく各メーカーが力を入れて画面の鮮明さなどを向上させているのに

フィルムのせいで台無しになってしまう可能性も…。

 

フィルムが原因で汚スマホに

フィルムの周りにホコリが付着したり、フィルムの下に汚れが入り込んでいる方が多くいます。

ホコリや汚れは菌やウイルスの宝庫です。

 

見た目もとっても悪い!

 

汚いスマホを使っている方は身だしなみをきちんとしていても低評価されるかも…

 

フィルムだけでは割れを防げない

フィルムを貼っているだけではスマホを衝撃から守ることができません。

上記でも記載したように多くのフィルムはスマホの画面よりもひとまわり小さく作成されています。

その結果フィルムが貼られていない箇所へ衝撃が加わり割れてしまう方が多くいらっしゃいます。

 

全面を保護できるフィルムでも周りがPETタイプで衝撃から全く保護ができないものがほとんどです。

 

フィルムの寿命は約1年

ほとんどの方が知らないフィルムの寿命。

フィルムは使用環境によって異なりますが、半年〜1年が寿命と言われています。

寿命を超えているフィルムは汚れがつきやすくなったり、

衝撃から守る力が低減してしまいます。

 

毎年フィルムを交換しないといけないけど

その都度フィルム代金が必要になります。

 

 

フィルムを貼っていない時に比べると割れにくくなりますが、

それと引き換えにさまざまなことを失う可能性も…。

 

それならフィルムで保護せずにそのまま使う!という考えになる方もいると思いますが、それも間違いです!

 

保護なしで使うのは自殺行為?

スマホの良さを半減させるフィルムを貼らなくてもいいじゃん!

と思う方もいると思いますが、スマホの保護はしたほうがいいです!

 

iPhoneは新機種が発売されるごとにガラスの柔軟性が上がり割れにくくなっています。

しかし、逆に引っ掻き傷などへの免疫は年々弱くなってきています。

 

何も保護をしていないと表面は傷だらけで逆に見にくくなる可能性が!

 

12シリーズに搭載されている【ceramic  shield】でもすぐに傷がついたという声がネット上に多数上がっています。

 

フィルムもだめ、何もしないのもだめだったらどうしたらいいんだ…

と困惑されている方におすすめのアイテムはコチラ↓↓

 

ガラスコーティングです!

 

ガラスコーティングは双方のいいところだけを抜き取った

ハイブリットアイテムです!!

ガラスコーティングはケースに干渉しない コーティング後の輝く画面

ガラスコーティングとは?

ガラスコーティングはフィルムのいいところと、

何も貼っていない状態のいいところを合わせた最強アイテムです!

 

操作性を邪魔しない

ガラスコーティングは本体に直接溶剤を塗り固め保護するアイテムです。

厚みは驚異的な0.0024ミリという薄さなのでタッチ感度も抜群!

丸みを帯びているところにも施工することができるので

段差なく指通りが滑らかになります。

 

汚れが落ちやすく変色しない

ガラスコーティングは無機質なので長期間利用していても変色することがありません。

また、コーティングすることで汚れが本体から拭き取りやすくなるので常に綺麗な画面で利用することができます。

 

いつまでも鮮明な画面表示でスマホを利用することができます!

 

ホコリの侵入がない

スマホと一体化させるのでホコリや汚れが入り込む隙間がありません。

そのため常に綺麗な状態を維持することができます。

 

傷つきにくい

ガラスコーティングは塗るだけで鉛筆硬度9H以上の硬度を付けることができます。

そのためフィルムなし状態のデメリットである傷つきやすいという点をカバーすることができます!

硬度だけではなく、強度もつけることができます。

防弾ガラス同様の強度でスマホに加わった衝撃を吸収してくれます!

 

 

しかし、ガラスコーティングは絶対に割れない・傷がつかないというものではありません。

コーティングで割れてしまうほどの衝撃を受けた場合は

スマホ内部へも大きなダメージが加わっています。

 

コーティングをしたおかげで画面が一切割れなくなってしまうと

内部の異常を見落とす深刻な問題につながってしまいます。

 

コーティングしてても割れたというのはマイナスイメージではなく、

内部の確認をする大切なタイミングというプラスイメージに取っていただきたいです!

 

実際、コーティングしていて画面が割れてしまった方の内部は

ネジが緩んでいたり、 コネクタが外れてしまう可能性があります。

 

万が一コーティングして画面が割れてしまった場合は

すぐに修理を行うようにしましょう!!

 

 

スマートクールではご予約なしでコーティングや修理可能です。

ガラスコーティングは約10分

画面修理は約1時間ほどで完了します。

 

iPhoneでお困りのことがあれば当店へ何でもご相談くださいませ!

 

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚

スマートクールイオンモール高知

780-0026

高知県高知市秦南町1-4-8

イオンモール高知 2

088-861-6630

営業時間:10:0021:00

mailinfo@smartcool-kochi.com

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。