お知らせ

スマホ修理店ですがswitch修理も承っております!

たくさんのお客様にご相談をいただいておりますニンテンドーswitchの修理。

お子様から大人まで大人気のゲーム機になりますが、万が一壊れてしまった場合はどうしたら良いの?とお悩みになられたお客様も多いのではないでしょうか?

 

そんなニンテンドーswitch修理もスマートクールでは承っております!

 

任天堂に送るしかなかったですが・・・

万が一壊れてしまった際の一般的な修理方法としては

【任天堂に送って修理してもらう】

というのが最もメジャーな修理方法でありました。

 

しかし、送ってから戻るまでお時間がかかる事や、また修理内容によってはデータも戻らないため躊躇した方もいるのではないでしょうか?

最もメジャーな方法であり、唯一の方法だと思われている方もいるかもしれませんが、当店のようなスマホ修理店でゲーム機の修理をしているお店があったのをご存じだったでしょうか?

スマートクールにお持ち込みいただければ最短即日、数十分からご対応ができます。

 

幅広い修理にご対応

対応している修理内容に関しても、さまざまなお困りごとにご対応しております。

基本的には大抵の修理が当店で可能となっております。

 

switchの不具合として起こりやすい、ジョイコンスティックの交換、ゲームカードの読み込み不良、SDカードの読み込み不良などの定番の修理はもちろん、画面割れや液晶不良、冷却ファンの故障などの作業も受付しております。

 

大がかりな修理だっておまかせを

充電ができない。

充電はおろかそもそも電源が入らない。

画面がオレンジや真っ青になり、他何も映らない

 

などのパーツ交換のみでは改善ができない大がかりな修理だっておまかせを!

任天堂に送らずともここまでのご対応が可能なのです。

これらの症状は基板修理が必要になってくるため数日のお預かりが必要です。

ですが、お直しさせていただく事自体は可能です!

 

画面がオレンジになったり真っ青な状態になりゲームができないという場合も、一見画面を直せば直りそうに思うかもしれませんが、実はブルースクリーンと呼ばれるswitchの基板故障の代表的な不具合になります。

メイン基板に搭載されているメモリチップが基板から剥離する事でこの症状が起き、個人での修理は困難です。

落下の衝撃や、基板の変形により起こるのが主な原因になりますが、個人での修理が困難なこういった修理であっても修理対応が可能なのです。

 

ブルースクリーンに関しては重症の場合はお直しができない場合もございます。ですが、こういった一般的でない修理に関してもスマートクールでご対応させてもらう事ができますよ!

 

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。