お知らせ

ニンテンドーSwitchの修理も当店にぜひお持ち込みください!

大好評をいただいておりますニンテンドーswitchの修理について今回はお知らせさせていただきます!

 

Switchをお持ちのお客様は多いと思いますが、調子が悪くなったり壊れてしまったりしていませんか!?

そんな時、みなさんはどうしていますでしょうか?

 

おそらく、ほとんどの方が任天堂の方に送って修理に出すか、諦めているかのどちらかだと思います。

 

しかし、壊れてしまったSwitchもスマートクールにお持ち込みいただければ修理対応が可能です。

今回、特に多いご相談内容を記載しております。

同じ症状の方ぜひ1度当店にご相談ください!

 

修理問い合わせ断トツ1位 ジョイコンスティック交換

圧倒的1位がジョイコンのスティック交換になります。

そもそも、Switchのジョイコンスティックは永続的に使えるようになっていません。

長期間使っていると必ず劣化が進み、思いどおりに操作できなくなってしまいます。

 

新しいジョイコンを買ってジョイコンそのものを交換するという方法もありますが、当店にお持ち込みいただければ【1つ3,500円】という料金でご対応が可能です。

そのため、新しいジョイコンを購入されるよりは費用を抑える事ができますし、お時間も30分~の作業時間で交換可能です。

 

読み込み不良!ゲームカードスロットル&SDカードスロットル

 

うまく読み込みができない!

ゲームカードの読み込み不良とSDカードの読み込み不良も良くある不具合の1つです。

ゲームカードとSDカードを抜いたり挿したりする事でパーツ内部の金属が摩耗したり折れてしまう事が主な原因になります。そうなってしまう事で読み込み不良を起こし、さらにゲームカードやSDカードそのものを折れた金属がキズつけてしまう可能性もあります。

そのため読み込まなくなったスロットルに何度も抜き差しする行為はNGです!

せっかく買ったゲームソフトやSDカードそのものがダメになってしまうかもしれませんよ!

 

高温注意の表記がでたら・・・冷却ファンの故障

Switchは非常に熱を持ちやすいゲーム機になっています。

長年ご利用していると、本体内部の熱が原因で基板が変形する事もあるほど!

それほど熱が籠りやすい機種なのです。

 

その熱を逃がすためにSwitch内部には【冷却ファン】という扇風機のようなパーツが付いています。

熱を感知すると自動的にファンが回り、外に放出する機能を持っています。

 

しかし、この冷却ファンが故障してしまうと内部の熱を外に逃がす事ができず、

【高温注意】の表記が出ます。

その後、安全上の面で自動的にSwitchはシャットダウンする仕様になっています。

落下の衝撃などの外的要因での破損もありますが、内部に溜まったホコリが原因で正常に動かなくなっている事も多いです。

ファンが壊れてしまうとゲームプレイはできません。当店にお持ち込みいただければ、こちらも修理対応が可能です。

 

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。