お知らせ

iPhone13シリーズ発売されました!

2021年9月24日にiPhone13シリーズが発売となりました。

 

当店にも携帯キャリア様でiPhone13を予約購入された直後のお客様にご来店いただき、新品の端末にガラスコーティング施工を数台分させていただいた為、早速iPhone13を拝見させていただく機会がありました。

 

iPhone12と比較すると、パッと見の外観の変化はあまり感じませんでしたが。

しかし、よく見るとノッチの幅が短くなっている点やリアカメラが大きくなっている点、13や13miniはリアカメラが斜め配置になっているという点など、外観上はそのような変化を感じました。

 

質感はあまり違いを感じないですが全体的に重厚感があり高級なイメージを持ちました。イメージと言っても上位グレードになると実際に超高級スマホになりますが…

 

今回、気になっている方も多いと思いますがiPhone12と13では

一体何が違うのかという点を非常に簡単にまとめてみました!

 

iPhone12とiPhone13の違い

・カメラ機能が進化し性能がアップ

・処理性能がアップ

・バッテリー容量がアップ

・ノッチ部分が20%短縮

・新色が追加

 

ざっくり書くと以上の進化が挙げられます。

この中で特に代表的な進化としては…

カメラ機能の進化とバッテリー容量の向上の2点が挙げられます!

 

カメラに関しては、iPhone12Pro Maxのみ搭載していたセンサーシフト式手ブレ補正という機能が13シリーズは全てに搭載。カメラ搭載のセンサー自体が動いて手ぶれ補正をしてくれるため、さらに強く手ぶれ防止できます。

 

そして、シネマティックモードという機能を搭載しています。

どのような機能なのかと簡単に申し上げますと、被写体のピントを変える事で、まるで映画のような動画を撮る事ができるという機能だそうです。

個人での動画撮影などが盛んな現代において、必要としている方は多いかもしれませんね!

 

そしてもう1点がバッテリー容量アップという点。

 

バッテリーに関しては容量アップに越した事はないですよね!

iPhone12のビデオ再生時間17時間に対して、iPhone13は19時間と2時間アップ。

ストリーミング再生だと11時間だったのに対して15時間と4時間アップという事で大幅に向上しています。

 

 

そして最後に忘れてはならないのがストレージ容量です!

 

iPhone13シリーズでは4つの容量から選択する事ができ、1TBというモデルがラインナップされています。

普段使いで1TBも使用する事は無いと思いますが、スマホをさまざま方面で活用しているユーザーに答えた形になったのではないでしょうか?

 

以上,簡単にまとめさせていただきましたが・・・やはり新機種は良いですね!

ご覧いただいた方の参考になればと思います。

 

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。